2月 誕生会・節分

 2月の誕生会を行いました。今年度は、これが最後の誕生会になります🎉大きな声で歌って、お祝いできました。みんな1年でそれぞれ大きくなりました😄

 誕生会が終わると、『豆まき』の歌をふり付きで歌いました。給食やおやつの前に歌っていたので、上手に歌えました🎶その後、自分たちで作ったお面をかぶって、ホールに移動しました。すると。。。鬼👹がいました❕❕

「みんなで鬼👹を退治しよう」と、小さなボールを投げて、鬼の的当てを行いました。クッキー・ドーナッツルームのお友達がお絵かきした絵が、鬼👹の髪の毛になっています。

大盛り上がりで、鬼の的当てをした後、このみ保育園のホールにいる鬼退治に、クッキー・ドーナッツルームのお友達は行きました💨
天井からぶら下がっている鬼や、段ボール鬼いろんな鬼がいて、大興奮でした😁
キャンディルームのお友達は、チャイルドハウスのホールで、もう1回鬼の的当てをしました。
 みんなが、やっつけてくれたので鬼👹はいなくなりました。ありがとう❤

写真はアルバムよりご覧ください

このブログの人気の投稿

4月誕生会(こどもの日の会)

お別れ会